まだまだはまだ

ただただ溢れ出す思いをぶつけているだけの日記。

誇らしげな瞳の先に

9月末からスタートした『アマデウス』。

今回照史くんが出演すると決まった時、驚きと楽しみと、いろんな気持ち抱えながら初めて見る舞台初日のその日までソワソワしたのを思い出した。

大先輩方がいる中で、400回以上公演されているアマデウスという舞台で、照史くんがどんな演技を、どんな風にモーツァルトを演じるのか…すごくドキドキして、ただただ舞台を見つめた。

常に、笑わせてやる!って空気が照史くんからヒシヒシ伝わるくらいのオーバーな笑い声や下ネタ(笑)リアクションや少しの仕草、アドリブ…みるたびにクセになるくらい楽しくて仕方なかった。空気を作るのがうまいなぁって、もちろん面白いセリフとかもあるけど、オーバーにやることによって笑いが起きて、真面目な舞台なのかな?っていうイメージをいい意味で壊していた照史くんがとても印象的だったなぁ。

演じている照史くんはとても楽しそうで生き生きしていて輝いていて、カーテンコールで誇らしそうに舞台に立っている姿をみるたびにわたしは何度も泣きそうになった。自分が応援している、だいすきなグループの、だいすきなメンバーのひとりが大舞台に立って演技をしているのが、モーツァルト役をもらえたことが、すごく誇らしくなって、嬉しくなったのを思い出す。

カーテンコールで奥の、上の方までしっかり見つめて、目から自信とか誇りとか感謝とか、すごく伝わってきたなぁ。カンパニーにいる照史くんが楽しそうで幸せそうでこっちもニコニコしちゃうくらいだった。

なにわぶ誌で大千穐楽を迎える前、アマデウスについてじぶんの気持ちをたくさん書いてくれた照史くん。

 

幸四郎さんが照史くんに言ってくれた言葉。

『凄い役者は舞台に出ると金の粉が降る。みんなが釘付けになって目が離せなくなる』

わたしの目には照史くんに金の粉が降っていて、照史くんが演じるモーツァルトに釘付けになって目が離せなくなっていた。本当に素敵なモーツァルトをありがとう。

 

これからもっともっと色んな舞台に立っていけたらいいなぁ、もっともっと色んな照史くんが見たいなぁ。

人に感謝を忘れず、努力することを忘れず、悩んで自分の納得がいくまでやって、周りの空気を明るくする、元気を与える…そんな照史くんだから人に恵まれてるんだな、ってぶ誌を読みながらまたうるうるしてしまった…(笑)

初めてみる照史くんの表情がたくさんあったり、幸せな気分楽しい気分にしてくれて本当にありがとう!素敵なカンパニーの皆さんとモーツァルトとして駆け抜けた約1ヶ月、本当にお疲れ様でした!

 

〜濵田崇裕がソロコンを開催したら〜

フォロワーさんが自担のソロコンのセトリを考えていて面白そう!と思いわたしも考えちゃいました、はまだくんがソロコンを開催したらどんなセトリにするか!プロデューサーになった気分でほぼわたしの欲が詰まったセトリとなっています。

開催日は(細かい)そうだなぁ、クリスマスとか誕生日といった少し特別な日のイメージ。

 

そして気になるタイトルは

『LET'S HAMA☆TIME!!!!!!!』

f:id:aoo3104:20170913144538j:image

暇だったのでロゴマークまで考えちゃいました。よくよく見てみるとなんとビックリマークが7個!ジャニーズWESTを表してるわけです(ハイ、細かい)そしてみなさんお馴染みの単語、ハマタイム。濵田崇裕と皆さんが素敵で、最高な時間を過ごしてほしいと言う思いを込めて、そしてハマタイムに包まれてほしい!と思いこのタイトルにしました。きっとこのソロコンに参加したら濵田崇裕の沼の底に引きずり込まれることでしょう…

OP映像

かっこいい、イメージ的にはパリピポのOP映像みたいな映像で、はまだくんの目、口、足、そして指が映り、指を鳴らすと魔法みたいなキラキラが指から出て『Let's HAMA☆TIME!!!!!!!』の文字が現れ、パリピポアンセムのイントロが鳴ります

①パリピポアンセム

『行くで〇〇(会場名)!』って言いながら濵田崇裕の登場!歌い出しの『上がっちゃってこ!』からブンブンタオル振り回して元気一杯のはまだくんパリピポアンセムで会場を盛り上げます!

②バンザイ夢マンサイ!

パリピポアンセムが終わって夢マンサイのイントロが鳴り始めると真ん中に座り込んでハァハァ息切らしててほしい(ただの欲)で、1人で夢マンサイを歌ってもらう。夢マンサイの振りを会場のファンとやるはまだくんは絶対いい顔してるし絶対かわいい

挨拶

f:id:aoo3104:20170913143541p:image

さあさあみなさんお待ちかねのはまだくんのオープニング挨拶。『どうも〜〜!濵田崇裕で〜〜す!!!いやぁ、ほんまにぃ、あのぉ、忙しいのに足を運んでいただいて、ほんまにありがとうございます!!』で拳掲げる『もう、全力で、全身で、みなさんに濵田崇裕の全て!!与えますんで!!楽しんでいってくださいね〜〜!!』って息切らしながらハマダスマイル全開で挨拶するからとりあえず笑顔になること間違いなし、着々と濵田崇裕の沼に堕ちていくのです

映像

f:id:aoo3104:20170913143327j:imagef:id:aoo3104:20170913143406j:image

青い空と海が映し出され、サーフィンやってるはまだくん、ホバーボードやってるはまだくん、そして海パンに水泳帽のはまだくんの映像が出てきて“夏のオトコ濵田崇裕”という文字が登場、ここから夏のオトコSUMMERメドレーが始まります

〜 夏のオトコSUMMERメドレー 〜

Ho!サマー

・Summer Dreamer

・人生は素晴らしい

・夏のかけら

・オレオレカーニバル

・迷宮SUMMER

衣装は短パンにイメージ的にはギラギラブベイベーの衣装。Ho!サマーのイントロがかかり夏のオトコ濵田崇裕の登場!『夏のオトコ、濵田崇裕で〜〜す!』とか言いながら歌うんだよね、かわいい。そしてサマドリ、じんすばとWESTの夏の曲を歌ってもらい、はまだくんが好きな夏のかけらとオレオレカーニバルを選曲したので楽しそうに歌ってもらいましょう。最初の5曲は盛り上がる、楽しいがコンセプトの夏の曲を選曲。そして最後は迷宮SUMMERで締めてもらいます。『夏は止められない 誰にも譲れない』ってはまだくんが歌ったらもうどうにかなりそうですね…

ミニMC

きっと少し疲れてきたと思うので、ここでミニMC。はまだくんには頑張ってトークしてもらいましょう。『みなさん楽しんでますかッ!』って聞くのわかってる、楽しいに決まってる!イエイ!『濵田崇裕どうですかッ!』ってまた答えにくい煽りしそうだけどそれもそれで笑いに包まれるこれぞハマタイム。MCの終わりくらいでギターの登場にざわつく会場…『ここまで結構ね、え〜、盛り上がる曲やってきたので、しっとりギターなんか弾いちゃったりしようかな、と思います』って少し照れながらギター抱えるんだけどマジでかっこいいので鼻血

〜 ギターコーナー 〜

f:id:aoo3104:20170913205303p:image

 ・言葉より大切なもの

これは二宮くんが5×10でやった時の感じでやってくるからカッコ良すぎ&爽やかすぎてファンの目はハートになるに違いない

・リリック

これは個人的にはまだくんにギター弾きながら歌ってほしい曲5選のなかにランクインしているので趣味嗜好で入れさせてもらいました最高。『会いたいと思うだけで 胸が痛むよ』ってはまだくんの甘いボイスで歌われたら泣くに決まってる

 ・雪に願いを

これはもう、はまだくんのソロコンに必ず歌ってほしい一曲。アコースティックギターに持ち替えたはまだくんにイスに座ってしっとり歌ってほしすぎる…はまだくんの甘く切ない歌声に酔いしれることでしょう

・シルエット

最後はこの曲、アコースティックver.。

f:id:aoo3104:20170913205734p:image

はまだくんのギターコーナー。アコースティックギターエレキギターも弾きこなすはまだくんだから言葉よりやリリックの力強く爽やか曲も、雪に願いをやシルエットのしっとりした曲も歌ってほしいというわたしの欲望がどっぷり入ってます。ギターを弾くかっこいい姿とは裏腹に甘く切ない歌声のはまだくんの魅力を最大限に生かすコーナー。このコーナーではまだくんの魅力に包まれて体半分まではまだくんの沼に浸かるわけです…

MC

このMCでは『箱の中身はなんじゃろな』をぜひやって欲しい。これはわたしの癖なのですが、箱が現れて『えぇええ〜〜嫌やぁ、ほんまかよぉ、俺ほんまあかんねん、無理やぁ』って嫌がりながらもファンの前なので箱に手を入れる姿をとにかく見たすぎるのでMCに入れる。はまだくんの情けない姿をわたしは全力で愛でることを誓います。でもグダるのは良くないので制限時間付きで。そして、そのあとはメンバーからのメッセージが届いているのでそれを見て、はまだくんがほっこりしてる姿をファンは温かい目で見守りましょう。『いやぁ、ほんまええ奴らなんですわ』ってニコニコするはまだくん可愛い溶ける。『では!ちょっとお色直し行ってきますわぁ、ちょっと待っててね』ってはけて暗転。

イメージ的にはドームのチョエク前の映像みたいなのが流れ始める…3・2・1の合図ではまだくんの登場!ポップアップと花火の演出。

〜Dance〜

f:id:aoo3104:20170913212411j:image

このDanceコーナーがこのソロコンの最大の見せ場。めちゃくちゃ鬼畜メドレーとなってる。キツイけど踊っているはまだくんをみたいんだ!!!!!ガシガシ踊っているはまだくんをみたいんだ!!!あなたの最大の魅力を生かしたいんだ!!!!!という願いと欲を詰め込みました。

・Give me

これはBOYSの曲。白スーツにハットを被ったはまだくんにガシガシ踊ってもらう。この時点で鼻血が止まらなくなる。心拍数が非常に上がる。

・ブリュレ

関ジャニ∞さんの一曲。ジュニア時代にも歌ってるんだけどほんとに歌ってほしすぎるし踊って欲しい。

映像

Hit the floorの前フリ映像をパクります。きました、スーツ姿のはまだくんがホテルの廊下を歩いてホテルの一室で待っている女性を迎えにいってる映像からこの曲が始まる

・Hit the floor

嵐の曲の中で一番踊って欲しい、歌って欲しいこの曲を入れるしかなくて選曲。大野さんのソロ曲。年下の女性に向けたというこの曲をはまだくんに歌って欲しいすぎる。『Baby 知らない世界を見せてあげるよ きっと気に入ってくれるさ Another world』って歌って欲しすぎますよね…そのソロの間にも映像が流れるんだけど女性の腰を抱いて夜景を見てる映像も是非流しましょう。

・King of Chance

ジャケット脱いでシャツのはまだくんに踊って歌ってもらいたい。大人の色気をフェロモンバンバン出したはまだくんをみたい。『We can be a chance』で花火が打ち上がり暗転。

このDanceコーナーが終わる頃には頭から足の指の先まではまだくんの沼の奥底に浸かっていることでしょうブグブグブグようこそ濵田沼へ

挨拶(BGMはRainbow dreamオルゴールver.)

しっとり挨拶してもらって終わります。

ラストの曲はこの曲、KIZUNA

なうぇすとのラスト完全パクリですが、やっぱりあのはまだくんのフェイクが聴きたい!!!!歌い終わった後のキラキラしたはまだくんの顔が見たい!!!切ないけど爽やかなKIZUNAでコンサートを締めます。

f:id:aoo3104:20170913213906j:image

アンコール

 アンコールはとにかく明るく!がコンセプト。はまだくんのキラキラ笑顔にぴったりなこの2曲を選曲しました!ソロコンのグッズに出るであろうソロコンのTシャツに身を包みキャップを後ろ向きにかぶったはまだくんの登場!

・P&P
・100% I LOVE YOU

最後は『ひゃくぱだいだいだいすきだぁ〜〜!!!! 』って叫ぶはまだくんの100%以上の愛を全身に浴びて幸せに包まれて濵田崇裕のソロコン『LET'S HAMA☆TIME』の終了です!最後は濵田先生のご登場、『皆の衆〜!お手を拝借!よ〜〜ぉ!パン!』で締めます。ちなみにここのパン!で銀テープが発射されます。『ほんまにありがとうねえ〜〜!!!』って最後の最後までブンブン手を振るはまだくんにデレデレして溶けて帰宅しましょう!

f:id:aoo3104:20170913213839j:image

ここまで長々とわたしの欲望にまみれたソロコンのセトリや演出など読んでくださりありがとうございました。はまだくんの魅力を最大限に生かし、来てくれた人をみんなはまだくんの沼に堕とすようなセトリを考えたらこうなりました…とても魅力的すぎて書きながらドキドキ。書きながらさらにはまだくんの沼の奥底に突き落とされたのでとりあえずはまだくんをDVDで見てきます!!!!!

V兄さんのライブは沼『The ONES』

f:id:aoo3104:20170903023030j:image

 

8月に名古屋のV兄さんのライブに初めてお邪魔させてもらった。以前から興味があったV兄さんのライブ。いつかは一度でも入ってみたいなぁと思っていて、入ることができた。

小さい頃からテレビでよく観てきたなぁっていう印象。学校へ行こう!はほぼ毎週見てたし、伊東家の食卓だって観てた。あらしがすきだったわたしはあらしの口からも兄さんたちのはなしをテレビでよくきいてたり…歌だってよく耳にする機会も多かったり…とにかく身近な存在だった。話も面白いし仲も良くて、というのがV6の印象だった。

興味で他のグループのライブに入るのはこれが初めて。わたしが感じたこと、どうにかこうにか言葉にして感想に残したくて、今回ブログをポチポチしている。

当日ドキドキしながら久々のガイシに入り、健くんの団扇を握りしめ、ペンライトを握りしめ始まるのを待った。

照明が落ちたあの瞬間はいつも同じで、キターーーーー!!!ってなる(笑)ドキドキする、これからどんな世界が待っているんだろうって。

OP映像から始まったライブ。映像の格好良さに圧倒されていたら、現れた6人。

初っ端からガシガシ踊りまくる6人。マジでマジでカッコ良すぎた。

わたしは歌っているV6ってあまりちゃんと見たことがなかったので、もうもうカッコ良すぎて、ポカーンってしてしまった。

ガシガシ踊りまくる6人見ながら思ったこと

『ジャニーズをみた!!!!!!!』

って意味のわからないこと(笑)思ったことが頭悪すぎてごめんなさいすぎるんだけど、ほんとにほんとにこれは。

V6は年齢的には上の層で、ダンスっていうイメージがあまりなかった。けどフタを開けたらもうそんなこと感じさせないくらいめちゃくちゃかっこいいんだってこと思い知らされた。年齢感じさせないダンスがめちゃくちゃかっこよかった。

そして、演出。映像の使い方や画面の使い方、魅入ってしまうような演出にオォーってなった。周りにある6つの画面が移動したり、いきなり幕が降りてきてそこに映像が映し出されたりと、みたことない演出でとても面白かった。

何と言っても面白い面白いMCはファンじゃなくても大笑いした(笑)とにかく楽しそうなイノッチが印象的。話を回すのがとてもうまくて、必ずみんなに問いかけてメンバーを会話に入れる、そんなところがすごく素敵だった。そしてメンバーから大人気の長野くん。長野くん大好きなメンバーがかわいいし、そんな長野くんはほわほわ笑ってて可愛かったな〜〜。メンバーの仲の良さを感じることができる面白くて温かいMCだった。

あとはファンとの一体感。長野くんのパートになったら盛り上げろよ!って岡田くんが言ったらそのあとのトニセンの歌で長野くんがカメラに抜かれたら『フゥ〜〜!!!』っていうファンの一体感(笑)フゥ〜〜!っていう感じの曲じゃないのに、やるファンとニヤつく長野くんがなんか良かったなぁ(笑)

一番印象的だったのは、『The one』っていう曲。それがもう、すっごく素敵で。曲も歌詞もとっても素敵な曲。この曲の時に、6人が真ん中に集まって6人が指で1を作っていたんだけど、その時の笑顔が今でも忘れられないくらいすごくキラキラしててめちゃくちゃいい顔で、幸せそうで。もうなんか泣きそうになって困った(笑)ファンのひとたちもたまらなかっただろうなって思った。この人たちのこの笑顔が見れたらもう何もいらないって、幸せならそれでいいっておもうくらい、それくらい素敵だった。

 

Every day every night
どんな時も
きっと僕ら乗り越えて行こう
まだ見たことない景色が
広がってるから

 

離れていても 会えなくても
青いひとつの空の下
心の中に咲き続ける
笑顔があるから

 

共に共に歩んでいこう
Be together
We are the one

 

この歌詞とメンバーの表情の組み合わせはずるすぎるくらいずるかった。こんなのもう泣きそうになるくらい、素敵で、綺麗な曲だった。今回のツアーのテーマが『The ONES』。一つ一つのピースが重なって一つになるというテーマだと思ったんだけど、6人が集まって、一つだってこの曲で表してる6人がもう最高だった。

今回入らせてもらってほんとに沼に落ちた、という結果。歌唱力、ダンス、演出、MC…もう全部新鮮で全部かっこ良くて、ジャニーズ最高だって心から思うライブだった。わたしの言葉じゃうまく伝えられなくて申し訳ない…(泣)ファンの人の温かさはV6の温かさがあるからなんだなぁと感じた。アイドルとそのファンは似るんだなぁって。会場内がすごく温かくて素敵な空気だった。惚れるしかなかったV兄さんたち、ほんとにほんとにかっこよかった!!!!ほんとにほんとに最高でした!!!夏の思い出ありがとう!!!!V兄さんたちのライブはジャニオタなら一生に一回絶対入ってほしいって心から思ったので、機会があれば是非入ってほしい!!!!

 

 

 

いちねん。

わたしごとながら、はまだくんの沼、そしてジャニーズWESTの沼に引きずり込まれてから約1年が経った。仕事中に、あぁもう1年かぁなんてぼんやり考えてたから(仕事しろ)ちょっとブログをぽちぽちしてみたところです。

ワクワク学校で初めて彼らをみて『いい子達だなぁ』と思って数ヶ月後、わたしは何故か人生は素晴らしいとパリピポのDVDを購入していた。ここから沼に引きずり込まれるとは知らずに…。

8月購入してからほぼ毎日のようにパリピポを観まくった。何回も何回も再生した。パリピポは見れば見るほど好きになり沼に堕ち這い上がることさえ難しくなるスルメコンサートだった。そしてわたしは『この子達を応援したい、コンサートに行ってみたい』と思うようになった。

ジャニーズWESTを知るたびにいろんな過去のことも知っていった。キラキラしている笑顔の裏に隠されたいろんな気持ち。だから応援したいって思ったのはまぎれもない事実だ。そして、何事にも全力投球で一生懸命な7人がわたしの目にはとてつもなく輝いて見えて背中を押してあげたくなったなぁ、とか。ハイスペックな7人がかっこよすぎてもっといろんな彼らをみたい!ってそんなこと思っていたらもうこんなにも彼らの虜になっていた。そこから1年。早い、とてつもなく早い。

はまだくんを担当にしよう!と決めてはまだくんをみていたわけではなかった。ただやっぱりワクワク学校の印象が強かったのは確か(笑)あとはほんとにわからない、自分でもわからないけど目が離せなくなっていた。思い返してみれば、初めてカラオケでWESTのPVを観た時、はまちゃんカッコいいってずっと言ってたり、友達から『はまちゃんはファンサやばいよ』と聞かされて『ほえ〜』と気になり、彼のことを調べて誕生日さほど近くないのになんか嬉しくなって好きになってた…というなんとも理由のない理由だった。あれからはまだくんを1年見てきた。知らなかったはまだくんを知っていった。今ではどんな時もはまだくんから目が離せないし、一瞬のはまだくんも見ていたいし見つけたいくらい重い応援の仕方してるようになってしまったなと思う。歌うはまだくんも演技するはまだくんもダンスしてるところも情けないところもかっこいいところ可愛いところもぜんぶぜんぶ、見逃したくなくて、見守りたくて、応援したくて、はまだくんの沼は深いなと改めて実感している。

一年の間にいろんなことがあった。初ドーム、わたしにとって初めてのツアー、はまだくんの舞台挨拶、大運動会、アルバム発売、DVDの発売、シングルの発売、のぞむの主演映画決定…その他たくさんのお仕事。何もかも初めて経験することがたくさんで、どのお仕事が決まってもやっぱり嬉しくてドキドキした。

歌番組で初めて個人的に悔しい思いをしたり、デビューして間もないひとたちを応援するのは初めてだからこんな気持ちも初めてで、もやもやすることもやっぱりあったりもした。

大運動会で、WESTが歌う時、出番の時、全力で応援して歌を彼らを盛り上げる楽しさも味わった。一緒に入った藤井担と全力で声出して踊ったええじゃないか。すごく楽しかったし、彼らを応援する楽しさをまた実感した。

初ドームでいろんな気持ちになりながら大号泣して笑って初めてのコンサートだったあの時を全力で楽しんだことや、ツアーでいろんなところに行きいろんな彼らの表情をみて楽しんだこと。

わたしは本当にいま幸せだって言える。彼らを応援していて、楽しい!幸せだ!って大きい声で言える。それくらいファンでよかったと心からおもう。

ツイッターのアカウントを作るか迷ったこともあったけど、今では心地よくてかなりのつい廃だし、いろんな人たちと繋がることができた。ロケ地巡ったり遊んだり、コンサート一緒に入ったり電話したり…ここに居なかったら絶対に会ってもない人たちと繋がることができたこともやっぱり楽しくて仕方ない。

いまのわたしが幸せなのはジャニーズWESTのお陰だってつくづく思っている。

きっと今からの1年も早いんだろうな。今ある、一瞬一瞬が本当は大事な時間だからもっともっと大事にしていこうとおもう。今、周りにいる大切な人たちと目一杯応援していきたい。

 

これからもどうかよろしくね

 

(重くなってごめんね(笑))

f:id:aoo3104:20170820165508j:image

なうぇすとを振り返って。

なうぇすとツアーが5月で終了しましたね

本当に本当にお疲れ様でした!!!!!!

と、ここでツアーを振り返ってみようと思います。

 

アルバム『なうぇすと』が発売された昨年から、1月からスタートしたツアー。昨年は行かなかった静岡や北海道もツアーで回ってくれてたくさんの公演数ライブをしてくれた7人。本当にありがとうございました。感謝感謝です。

 

わたしにとって初めてのツアー。そしてアリーナ規模のライブに入ることも初めてでした。横浜アリーナに入って席に座ったあの瞬間をきっとずっと忘れないと思う。すごく近くてびっくりしたあの瞬間。ほんとにアリーナってこんな狭いんだ…って腰を抜かしたな〜〜。

今回のツアーが始まるまで、アルバムが発売され、24コンが開催され、と怒涛の日々を送ってからのツアーだったなぁ。近未来のようなOP映像から始まり、7人のシルエットが映し出されたあの瞬間。パリマニのイントロと、神ちゃんの力強い声。あのOPでどれだけトリハダだったんだろう…何回聴いてもテンション上がるし、7人の目が、すごいんだよね。お前ら覚悟しとけよっていう、これから俺らの世界に連れて行くぞっていう、ギラギラした目と自信に満ち溢れたあの目にわたしは何度もやられた。

Unlimited。アルバムの一曲目の曲。最初の印象は、明るい曲だなぁ。って。空が抜けたところで歌ってそうだなぁって。センステに集まった7人、そしてしげちゃんのソロからスタートするこの曲。そして照史、淳太、のぞむ。流星さん神ちゃんのラップ、そしてはまだくんのソロパート…これからのこのコンサートを表しているかのように、7人を表しているかのようにキラキラしている曲調に乗せた歌詞がすごく素敵で。はまだくんのソロの歌詞をはまだくんに歌わせてくれてありがとうすぎて何とも言えない。『憧れてきた夢のステージに きっと辿り着けるさ』。この歌詞をキラキラの笑顔で歌うはまだくんは最高に大好きなはまだくんだった。毎回毎回みても、誇らしげにそして楽しそうにこのソロを歌うはまだくんは最高に輝いてたなぁ。

そして、盛り上がる曲まで持っていってからの挨拶。挨拶が終わり、King of chance。ここでこの曲をいれて、タキシードみたいな服装に身を包んだ彼らと、更に神ちゃんのトランペット。私事だけど、高校のときトランペット吹いてて、更に初心者で始めてたことを思い出して神ちゃんのことずーっと見つめていた。回数を重ねるごとに、ツアー重ねるごとに、どんどんどんどん上手くなる神ちゃん。最初は頑張って音を出そうとしていたのに、重ねるごとに音に余裕が生まれて、温かくて厚い音になっていく神ちゃんのトランペットの音色。数ヶ月前から練習を始めたとは思えないほど最初上手くて、すごいなぁって思いながら神ちゃんのこと応援してた。初日、あかんかった〜っていう神ちゃんに対して『楽屋でもずっと練習しとった』ってみんながケータリングしててもトイレ行っててもずっと音が鳴ってたって言っていたしげちゃん…神ちゃんが吹けなくて他の曲でテンション上げていたりした時もあったなぁ、きっときっと悔しかった事たくさんあったと思うけど、だんだん自信に満ち溢れていく神ちゃんの頑張りや努力がすごくかっこよくて、子を見る目で見守っていたなぁ。そして、この時のはまだくんや、メンバー。神ちゃんのことジーって見つめてたんだよね。神ちゃんが上手く吹けるとテンションハイになってるはまだくんが可愛くて可愛くて。自分のことのように喜んでる彼がすごく好きだったしそんなはまかみを見て泣きそうになったなぁ。そして心配そうに後ろから見つめるしげちゃんが映ったり。ほんとにほんとにトランペットの演奏お疲れ様!!すっごくかっこよかった。そしてこの曲が一段と好きになった。

そして、ゆあまい、チョーエクへと続くダンスナンバー。ジャニーズWESTが強みとする魅力とするダンスナンバーを、かっこよくそして妖艶に踊り抜ける7人はほんとにほんとにほんとにかっこいい!!!!いつもわちゃわちゃしていたりお祭りソングのような歌を歌ったりしてるし、関西だからうるさいって思われがちだけどそうじゃないんだよね。しげちゃんが24コンのインタビューで言っていた『ダンスパートは絶対に崩しちゃいけない』って言葉。だから彼らはマジでかっこいい。だから他でちょけて面白い彼らがいる。ジャニーズWESTのその魅力に堕ちる。堕ちた。またさらに堕ちました。 

ここで、アクセントダンスや、かぶり物をかぶりミニバイクに乗ったり…とわちゃわちゃしながらもかっこいいWESTを堪能しMCに続いていく。

それぞれのシャッフルユニットになるんだけど、可愛らしくチャーミングな無鉄砲ボーイ。マネキンにカメラをつけ私たちがマネキンになったかのような目線にさせてくれて彼らがチューやら抱きしめたりやら…素敵な発想ありがとうございました…照 。

そしてはまこたによる雪に願いを。アルバムを手にした時からこのふたりの切ない切ない歌声にやられていたんだけど、蓋を開けたら2人のギターの弾き語り。向かい合って歌うはまこたにうぅってなったのを今でも思い出す。何より感じたのは2人の空気。ギターが初めてで一生懸命に歌い弾くのぞむと、余裕があってのぞむのことを気にしながら弾き語るはまだくん。このふたりの空気の差がわたしの中で兄弟感をすごく表していて、すごくはまこたで、すごくキュンキュンした。ふたりの甘く切ない歌声とギターが最高にマッチしていたなぁ。

わたしが一番一番、心を射抜かれた、りゅかみのI got the FLOW 。これにやられました。いつもやられてるし2人のギャップなんて知っているのに、このふたりヤバイなって。もうほんとに語彙力皆無で申し訳ない。二人の世界観を存分に堪能することができたここでのユニットステージは最高だった。ギラギラして、かっこよくて、オラオラしていて。踊り方も歩き方もノリ方も。全てがいつもと違って見えて、りゅかみの世界は本当にYABAIZO。あのふたりにしか出せない空気を出していて、最高にかっこよくて、最高にギャップにやられたそんなユニットステージだった。

そして、Believer 、one chance。メドレーへと続き、最後の曲はKIZUNA。最後の最後でグッとくる曲をもってくるWESTはズルいな。応援ソングをもってきてくれるWEST。力強いはまだくんのフェイクで終わるこの曲は力強く明日からまた頑張ろうって思わせてくれて、グッときた。

そしてアンコールで歌ってくれた覚悟しろよsummer。最後の歌詞に『Forever 忘れない どこか寂しい気持ち いつかこの日を振り返ったなら 思い出すのさ がむしゃらな日々こそが宝 summer』。公演が終わるのは寂しいけど、忘れないよって。この日を思い出したら振り返ったら宝物だよって言われている気がしてすごくジーンってしたし、この歌がすごくマッチしすぎて広島公演はほんとに泣きそうになった。

振り返ると色々な公演があり、彼らももちろん色々な表情をしていた。MCでサンチェさんのこと話しすぎて腹抱えてたり、ステージの不具合が起こってみんなで目配せしていたり、スタッフさんとコンタクトを取る仕事人照史。アリトロの一部を破損するしげちゃんや、挨拶のクセが強かったりゅせさん、途中から壊れ出す神ちゃんのテンション。だんだん痩せて細くなるのぞむや、全力でダンスして疲れてるはまだくん、奥さん芸で照れる淳太…いろんな表情があって、すごく楽しかった。結成日を迎えた宮城公演もあったしすごく長いようであっという間のなうぇすとツアーでしたね。彼らの“今”がたくさん詰まった今回のツアー。すごく楽しませてもらって、ドキドキさせてもらって、そしつてやっぱりWESTのライブはほんっっっとに楽しい!!!!本当にお疲れ様でした。ありがとう!!WESTのファンを想う溢れる想い最高に大好きじゃ〜〜!!

そしてはまだくん。はまだくんを好きになってから、はまだくん〜〜ってなることが多くなった。ライブ中はまだくんだけしか見えなくなってずっと追うことが楽しくなって。その度色んなはまだくんを見ることができた気がする。アクロバット出してきたり、ダンスしてるかっこいいところ。全力で歌って走って全力で楽しむから疲れてたり、挨拶で意味不明なこと言ってたり。キラキラして最高に素敵な笑顔をみせていたり。その度色んな思いをした。情けないけど、はまだくんにイライラして楽しめなかった公演もあるし自分の気持ち次第なのに楽しめなかった自分にイライラしたあの時。ファンサをもらったあの時。嫌な気持ちだってしたし、もちろん幸せになった時もあった。でもやっぱり最後に思うのははまだくんが好きだなぁって。あ〜〜この人のことほんとに好きだって。変わらない気持ちでいられるんだよね。そして、自分の気持ちの変化も改めて考え直してみないといけないなぁって思って気づくことができた気がする。そんな、初ツアーにすることができました。いろーんな想い全てひっくるめてわたしの大事な大事な思い出だなぁ。本当にありがとうはまだくん。最高かっこよくて最高かわいかったよ!!!!

 

 9箇所31公演による 【2017 LIVEツアー なうぇすと】本当に本当に最高の宝物ありがとう!!!本当に本当にお疲れ様でした!!!

 

2017/05/21

君たちの夢の世界へ

 

f:id:aoo3104:20161228005047j:image

わたしがWESTを好きになって1ヶ月、9月27日に1stドームライブの発表があったあの日。ドキドキの気持ちと当たるのかという不安を抱えながらホテルだけは予約したあの日の朝を今でも忘れないなぁ。まだまだファンになりたてなのに、さみしいとか余計なこと考えてたわたしもいたし、不安になってたわたしもいた。

そして、当落の日、ひっさしぶりにみた"当選"の文字。もう震えて、手の色も悪くなって←ドキドキした。24日は惜しくも落選だったけど、素敵な運の巡り合わせで素敵な人に同行させていただくことになって、こんなに恵まれてもいいのかと何度も思ったし、幸せすぎて感謝しかできなかった。

当たったあの日からなかなか実感もわかず、日が近づいても、ホテルに着いても実感もわかず、どうなることかと思ったけど、当日京セラドームを見たときに涙が溢れそうになった24日の朝。グッズ列に並びながらフォロワーさんを見つけて手を振りあった寒い寒い朝。今でも思い出すとなんだか泣きそう(笑)

初日、ドームに入ったとき、ステージを見て、やっと実感が湧いた。周りを見渡すと席が目一杯埋まった京セラドーム。初日も25日両部も、始まる前にええじゃないかの音楽が流れたら、誰が言ったわけでもないのにドームにいるファンが雪だるまのペンライトを片手にええじゃないかを歌って、振り付けを踊って、そんな一体感にとても感動した。

開演の瞬間、照明が落ちたあの瞬間。ドキドキと興奮と。かわいいOP映像から白い幕が降りて、そこに、一番会いたかった、7人が、そこにいた。言いたかった叫びたかった『ええじゃないかーーー!』からスタートした1stドームライブ。盛り上がる曲からスタートして進んでいくライブ。最初の挨拶から照史は泣きそうになって、会場を見渡していたなぁ。その顔がなんとも優しくて、たまらなかった。7人の目にはどんな景色だったんだろうか、きっときっと、綺麗な景色だったんだろうなぁ。わたしの席からでもあれだけ綺麗だったんだもの。『僕たちの夢へようこそーーー!』って叫んだ濵田くんを見てなんだか鳥肌が立ったんだよ。

バラードの曲が終わった後は、Jr.の頃の映像が流れてJr.メドレー。わたしは正直、何も分からなかった。曲名しか知らなかったし、悔しかった。あの頃の彼らを知らないのは仕方のないことなんだけど、でもほんとは辛かったし悔しかった。初日の夜帰ってから濵田担の子から聞いた濵田くんの過去のことや、あの子達のJr.時代のことをいろいろ考えて、残りの2公演は落ち着いて見ることができた。ばどの2人のアメフリレインボウ。この2人の関係はきっともうわたしたちが言葉に表せないほどの関係で、安売りしたくないって淳太が言った言葉を思い出しながら聴いて泣きそうになった。

濵田くんのステゴ。いきなり1人になってきっとしんどかったんだろうなぁ、とか、もう色んなこと考えた。そんなこと思って聴いてたけど、ものすごい素敵な笑顔で思いっきり手を振って、生き生きと歌を歌ってた濵田くん。わたしの一番好きな笑顔で、わたしの一番好きな濵田くんだった。紫色に染まった会場で、キラキラ輝く幸せそうな濵田くんみたら涙が止まらなくて、もう、どうしようもなかった。

7WESTはキラキラしてあの頃の4人が蘇った、そんな気がした。わたしは知らないあの頃の4人だけど、かみしげがニコニコしながら歌ってたり、ツインがかっこよく踊ってたり…Jr.からのファンの人は嬉しかったんだろうなぁ。このJr.メドレーは悔しかった部分が多かったけど知らなかったあの頃の彼らがみれた気がしてわたしは嬉しかったし、振り返ってくれた彼らに感謝です。

このまま書いてたらうだうだしそうだから、総括して書かせてもらいます、挨拶とか分けて書きたいけどそこまで記憶も正しいか分からないから…まとめて書きます。

2日間3公演入らせていただいた、このライブは、本当に本当に、彼らの夢がいっぱい詰まった最高のクリスマスプレゼントだった。彼らが歩いてきた道のりを一緒に振り返って、進んで、楽しんで、泣いた。気持ち的にはとてもとてもしんどかったよ。ファンになって、そんな経ってないけど、すごいすごいしんどかったよ。

淳太が言った『逃げたくなる時もありました。でももう、逃げません』って真っ直ぐな目で言った1日目の挨拶。もうこの人の背中についていくしかないなと思った。そして、メンバーが口々に言ってくれた『遠くには行きません』っていう言葉。『街で会ったファンの子に言われました、遠くに行っちゃうんじゃないかって。そんなことないんです』『鼻高くしてたら怒ってやってください』と言った濵田くん。でも、彼らの目標は大きくなること、で。そこは変えない。けど、『軽い気持ちで会いにきて』『ずっとそばにいます』と言ってくれたメンバー。『しんどくなった子がいたら、その子の手を引っ張ってみんなでいくから。絶対置いていきません』って言ってくれた淳太。この子たちはファンの気持ちがとっくにわかってて、だからこそ、こういう言葉をたくさんくれたんだろうなって思った。

メンバー1人1人の目から言葉から伝わる想いっていうのがものすごくて、挨拶の時は泣いてばっかだったなぁって。でも淳太に『笑顔が一番可愛いんやろ?』『今日で泣くのは終わり!』って言われたから耐えます…(笑)無理だけどね。デビューするまでいろいろあった事を乗り越えて7人で横並びで立っている今に感謝だと心から思った。もうこの子たちには悲しいとか辛いとかっていう気持ちを持って涙を流して欲しくないし、流させない。泣くなら嬉しいとか楽しいとか幸せっていう気持ちで泣いてほしいし、笑顔でいてほしいから笑顔を守りたい。

正直、Jr.からのファンとWESTの絆には敵わないところがあるし、深くて深くて…って思った。けど、きっとこれからも大切なんだよね。わたしは知らない事ばかりだけど、今を大切にしていこうと思ったよ。

ハッピーで最高に楽しい初ライブだったけど、すごくしんどかった。もうね、重くなるしかないくらい、毎回重くなって帰ってきてた。でもね、でもね、わたしはファンになって本当に幸せだって心から思った。彼らの真っ直ぐで正直でガムシャラな姿がかっこよくてキラキラしていてもう最高だったし、何よりも、どんなに会場が大きくても、心の距離が近い。物理的な距離ではなくて、心の距離が近いんだよね。抱きしめてもらった感じがした。冗談無しで、心をぎゅってしてもらった。初ライブが1stドームライブという記念の日でわたしは良かった、本当に良かった。

彼らの流した涙や包み隠さず話してくれた話や言葉、想い。キラキラした笑顔、歌声、ダンスしている姿、7人で爆笑してるところ、ファンサをしている笑顔、ドームを全力疾走してる姿…過去を見つめた姿も、これからを見つめた姿も、ファンを包んだ言葉や見つめる瞳。たくさんの『ありがとう』の言葉。ファンの一体感、歓声、7色のペンライトの景色。もう全て全て彼らの夢ファンの想いが詰まった素敵なコンサートでした。これからの彼らの夢を一緒にみれることがすごく楽しみになったし、もう、離れない。ずっとその背中を追い続けていくよ。

.

.

.

All My Love 

今の僕が笑えるのは

あなたがいたから

しんどいことあっても

乗り越えて強くなれた

All My Love

支えてくれてありがとう

.

.

.

.

本当に本当に

最高のライブをありがとう

そしておめでとう

たくさんありがとう

.

 

 

 

 

愛しの愛しの愛しの濵田くんへ

まずはお誕生日おめでとうございます。ほんっっとにほんっっとにおめでとう。(1ヶ月以上前から書いてるけどおめでとうが心から溢れ出ております)(ちなみにBGMは何故かハリーポッター)

f:id:aoo3104:20161218020046j:image

27歳の濵田くんに出会えたことにとても感謝します。そして28歳を迎えたこの5日後に濵田くんに会えることにもとても感謝します。周りの皆様ありがとうございます本当に(´;ω;`)。

濵田くんに初めてお会いしたのは、ワクワクでした。それまでうえすとくんたちのことよく知らず、あの頃セカムズに出演していたのんちゃん、イケメンで有名、ようこそ我が家への流星、ごくせんのばどの2人。そして何だか有名な重岡くん。しか知らなかったわけです、ほんとにごめんね、かみちゃんはまちゃん。

濵田くんの印象なで肩麒麟の田村さんでした。ワクワク学校に参加させてもらい、濵田くんの一生懸命さとスベってもチャレンジして前に出る姿に毎回大爆笑。濵田くんからはまちゃんに変わったわたしの中の濵田くん(ややこしい)そこから音楽番組を拝見したりPV拝見したりして気になりだしたの濵田くんのこと。そして、パリピポ。これが大きかったね…一気に突き落とされた沼の中。

そして、この今日という素敵な日をファンとして濵田担として迎えられているわけです。

濵田くん、おめでとう。って何回も言いたくなるくらい、一度じゃ足りないくらいたくさんお祝いしたい。でもきっと周りの人から愛されている濵田くんだから、たくさんの人からお祝いされてるんだろうな、わたしも幸せだよ。

濵田くんを好きになって濵田くんの好きなところ濵田くんの良いところたくさん見つけたんだ。

f:id:aoo3104:20161218020529j:image

例えばその笑顔、これ一番大好きなんだ。クシャって笑う笑顔と、声にならない笑い声。とても大好きです。6人と馬鹿なことして笑ってる時が一番良い顔してるし、幸せそうだし、楽しそうだし、わたしはその顔を見るのがとても好き。周りの人を笑顔にさせる濵田くんスマイル。最高。

そして優しいところ。あなたのやさしさって、包み込むよね、人を。声から顔から全てやさしさに詰まってると思う。いじられても何されても平気なのはあなたの心が広いからだから、優しいからなんだよ。そして周りを見て気を遣うところ。それから自信なくてスベればしょんぼりしちゃうところも全部好きだよ。面白いんだからもっと自信持ちなさい!って思う時もあるけど(笑)

ダンス大嫌いなんすよって言ってる君のダンス、踊っている姿が好きだし、甘い歌声と落ち着いた低い声。だけどテンション上がるとうるさいし、何言ってるかわからないし、はしゃぐし、下ネタ好きだし、おばかさんだし、アレンジして照れちゃうところも、引き出し少ないところも、緊張しちゃうと何もできないところも、ファンの子にするファンサも、ギター弾いてるところも、ムキムキな肉体も、演技をする君も…ぜーーーーんぶだいすきだし、だいすき、じゃ表せない!

濵田くん好きになって毎日とっても楽しいし、毎日がキラキラして、いろいろとあなたから学ぶこともたくさんあるんだよね。いつもありがとうばっかりです。

デビューできるかわからない状態の時、『いつも通りでいてほしい。みんなと今まで通りに笑えるなら、デビューできなくてもいい』ってそう言った濵田くんはとても…なんというか強い人。そして誰よりも人を大切にしている人、仲間を大切にして、仲間が大好きな人だから。そうじゃなかったらきっと言えない言葉だと思う。だからね、いま、何気ない会話でも6人と笑い合う楽しそうな濵田くんみるとほんとに嬉しいんだよ。この7人でデビューできてほんとによかったね、って。

メンバーの6人にもとても感謝です。濵田くんを愛してくれて本当にありがとう。いつも温かい目で見守ってくれて、いじってくれて、本当にありがとう!6人と一緒にいる濵田くんが大好きです。6人がいてくれるから濵田くんが濵田くんでいられるんだなぁって。6人が6人で良かった、ジャニーズWESTがこの7人で良かった。

f:id:aoo3104:20161218020622j:image

わたしがこれからの濵田くんに願うことはただこれだけで、笑ってくれてればいいと、幸せならいいと。この2つ。もうほんとそれだけ。

すごい重たいけど、ほんとに、それだけ、毎日願ってる。

濵田くんに出会えてほんっっとにしあわせです。過去の濵田くんを知らないことがたくさんあるし、辿るのは難しい。それはしょうがないから、好きになった今を大切にするって決めました。この瞬間瞬間を大切にするって。とにかくね、濵田崇裕という人間がすきなんだ。ほんとに。ほんとに。

もう気持ち悪いくらい今日は語ったろうと思って指が止まらない止まらない。重くて痛くてうるさくてごめんね。でも今日くらいは許してね。

 

今日という日はトクベツな日!

濵田くんが生まれた日。

これからも濵田くんに愛が溢れて幸せな笑顔いっぱいな日々が過ごせますように。

濵田くんのママ、生んでくれてありがとう。濵田くんのパパ、ママ愛情たくさんで育ててくれてありがとう。

 

生まれてくれてありがとう。

 

27歳の濵田くんに感謝!そして28歳の濵田くん、よろしくお願いします。

 

これからも濵田くんの笑顔を見守るから!!嫌って言われても見守るから!!ずっとその背中ついて行くからね!覚悟しといてね!

 

今日はほんとにほんとにおめでとう!

ずっと、大切。

好きになってよかった。

これからもよろしくね。

 

2016.12.19