まだまだはまだ

ただただ溢れ出す思いをぶつけているだけの日記。

わたしがパリピポの沼から抜け出せないわけ

わたしがファンになる前に、観てみようかな、と思い手に取ったDVDは3つありました。まず、『一発目』それから『なにわ侍』、『パリピポ』。どれも大事なコンサートや舞台で1stという形が多く、勉強するにはどれがいいか、とても迷いました。

結局【A・RA・SHI】が入っていたパリピポを購入しました。

ここから、沼にはまって行くことになるのです…

 

初めまして、の方にとてもオススメしちゃいます、なんたって沼に落ちるから

 

わたしが沼に落ちてこの1ヶ月ほぼほぼ毎日同じところ観ちゃったりしてるくらいパリピポはとてもオススメです。もちろん一発目もなにわ侍もなにともも全部いいけど、パリピポを観たら応援せずにいられなくなりました、わたしは。だからきっと、そこの貴方もそうなると予想します。

なにがいいのかというと、、、

まずは構成というのか、セトリというのか。わたしはパリピポのセトリがとてもお気に入りです。オリジナルアルバムも出しているから普段の曲よりも幅が広がったうえすとくんを見ることができるのです。シングルのカップリングも上手く使っているしとてもすきですね。初っ端【青春ウォーー】から始まってそこから止まることなくアゲアゲな曲をやる。と思ったらバラードを挟んでVTRなどなど…飽きさせない工夫が満載のセトリがとてもすき。

魅せどころ

わたしの中でうえすとくんたちのイメージを変えたのはバラードガシガシ踊るというところ。関西のグループだから、面白いというのがわたしのイメージで。でも、それだけじゃないのがジャニーズWESTなんだなって強く思った。パリピポはうえすとくんのいいところがぎゅっとつまってるんです。ここが一番の魅せどころ。テンションハイな歌も、煽りも、おふざけも、バラードも、ダンスもMCも。ぜんぶ詰まっているのです。

バラードは、SCARSSAKURA。もうガラッと変えてしまいます。いつもあんなにガハガハ笑っている7人が切ない曲を歌うのはもうずるいとしか言いようがない。切ない表情をするのはとてもずるい優しい表情するのもずるい。声質も変わるからグッと心を掴まれてしまいますね。歌の上手さが本当に伝わる。のんちゃんに関しては本当に上手くなったなぁって力強さがね、出てきたの、すごいよ、成長を感じたなぁ(誰)

ガツガツダンは、わたしのオススメはキミコイToxic Love そして パリマニ 。踊る踊るうえすとくんが一気にみれちゃうのですよ。うえすとくんのギャップがモロ感じられるのですよ。この子たちこんなに踊れるの?!こんな曲も歌えるの?!ってわたしは思いました。そしてどんどん引き込まれちゃうのです。

MCの面白さももちろん。本当に本当に本当にくだらないんだけど、本当に面白いの。収集つかなくなって、まとめようとがんばる淳太くんも見れるし、とても面白い濵田くんもみれるのでとてもオススメ…

一周年メドレーも何だかウルウルきてしまうし、1stツアーっていうこともあるんだけど、なんだか、本当にガムシャラにでも気合が伝わるし、楽しさも伝わるし、感謝も伝わるステージになっているとおもいます。(誰) メイキングも素のうえすとくんが見れるし、本音も聞けたりとかして、とてもありがたいメイキングになってますね。

本当に、こう、小さい会場だけど、近くに近くに来てくれるうえすとくんが素敵だし、下だけ盛り上がったらアカンからって二階三階にも来てくれるあの子たちは本当にファンの気持ちがわかる子たちで、しあわせだなぁって、おもう。

何と言っても、for now and forever と Time goes by がなんともギュッとさせちゃうよね…歌詞を見てしまうとギュッとくるんだよなぁ。そしてアンコールも楽しくてしょうがないし見ていて幸せだし、見終わった後はハマらないわけがなかった。もう沼に落ちていました。そしてそこからパリピポが大好きになったし、何回見ても見飽きないとても大好きなコンサートになりました。

パリピポはスルメライブ、一回観ると何度も何度もみたくなるし、何度も何度も観るほど味が出て沼から抜け出せなくなるようなコンサートなので、是非とも是非ともこのDVDを買ってほしいです!!!!!!!!

 

 

 

初ドーム

初ドーム公演!!!!

おめでとうう!!!!

しかもクリスマスに…(´;ω;`)

 

素直な感想、おめでとうう!!!!なんです。はい。おめでたいね!!!ごめんね、こんな新規なのにおめでたいねとか言ってごめんね。

そりゃおめでたいもの、あんなに京セラドームでコンサートやりたい!っていた子達がやっと叶えた夢なんだもの。嬉しいよ、とても。

でも朝聞いたときは、頭がパルプンテで、焦ってとりあえず25日のホテルだけ予約したよ(笑)そこだけは偉かった…パチパチ。朝から頭がハイ状態でみなさんもハイ状態で、嬉しいんだか何なのかわからない状態のまま1日を過ごしました。

ただ、まだ、アリーナツアーはやってほしいなぁ。わがままかなぁ。まだ近くにいてほしいなぁ、うえすとくん。そりゃさ、わかってる。このど新規野郎が古株の様な口叩いてるなコラって言われそうだけど、まだ、近くにいてほしいなぁって言うのが本音なのですね。わたしは一回もツアー行ったこともライブ入ったこともないから、わたしが言うのはおかしいんだろうけど、すこし、寂しかったのは事実。まだ、ちょっと、置いていかないで、っておもうの。

止まることを知らず走り出したら最後だと思ってる、追いかけなきゃ行けない。置いていかれない様に、必死に、追いつきたくて走らなきゃって。突っ走るのはありがたいし、かっこいいし、うえすとくんらしいけど、まだ、ちょっと、置いていかないで。もう少し側にいてねって。

フォロワーさんの子とお話をしたんだけど、変わっていくことを、恐れてるんだよなぁって。変わらないことを笑うのに。あらしのある歌のある歌詞なんだけど。その気持ちすごいわかるから、ギュウってなった心のどこか。

この歌の歌詞のこと、誰だっけかなぁ、誰かが言っていたの。あらしはどんどん大きくなる一方の中、不安な気持ちやずっとずっとこのまま手の届かないところに行ってしまうんじゃないか、っていう恐れみたいなものを感じている日々が続いていたんです。そんなとき、誰かが言ってくれたこの歌詞がきょうの気持ちにぴったりで。

あらしとうえすとくんは別物です、同じにしてはいけないけど、でもグループを応援するのに、この気持ちって少なからず持っている人はいると思うから、同じに考えさせてもらったんだけど、デビューして応援して、大きくなってほしいという気持ちの裏には大きくなったらできなくなることも、増えてくるわけで、会えなくなることもあるわけで、だから大きくなってほしくなくて、今のままでいいよって思ってしまう時もわたしはあった。ただ、わたしが嵐を応援し始めたのは大きくなってからだから大口叩けないけど…変わる状況に耐えられない時が少なからずあったし、それで離れていく人何人も見た。だから、いま、抱えてるモヤモヤがある人がいるなら、その気持ちとてもよくわかるということです。

会場の大きさとか関係ないけど、大きくなればなるほどアリーナツアーなんてできない状況になる。あらしも9年かかってやってくれたものの落選ばかり。だから、もう少し、側にいて、うえすとくんらしいライブしてくださいっていうのが本音。

いやでも、クリスマスのコンサート、とても楽しみです。だって好きな人と好きな人達と過ごせるんだもん。当たってほしいなあ。やっと掴んだ夢、彼らが会場の真ん中で大きいなぁーーーーー!ってキャッキャしてるのを見つめていたいもの。ぜったい可愛いね。うん。

初ドーム、クリスマス、こんな素敵なプレゼントを非リアのわたしにくれてありがとう。何が何でも行きます。初うえすとします。

 

こんな重たーいブログでごめんなさい

ツイートもごめんなさい。

これからも何卒よろしくお願いします

 

以上。ひろえでした。

なにわ侍

ほぼ毎日妄想ツイートを垂れ流しして申し訳ないです、ひろえです。

こんばんは(午前3時前)

本日受け取りましてすぐに鑑賞いたしました、なにわ侍

 

以前、パリピポを購入した際になにわ侍と一発目と迷いに迷ってパリピポにしたんだよね。なにわ侍はWESTの生い立ちを舞台化してあるやつだし、一発目も1stライブだし…パリピポはARASHI歌ってるし…(なにわともあれ、はそこに売ってなかった)結果どれ買っても結局後から全て買うっていうやつ←

まあまあそんな話はいいです、なにわ侍、とっても良かったです。本当に。

デビュー前に舞台やったんだなぁ、と思いながら7人を見つめていました。若いなぁとかのんちゃん髪長いなぁとか。

WESTのちゃんとした舞台、というものを観るのは初めましてで、お母さんと一緒に見つめていました。ずーっと、ジーッと。7人の演技をしている姿がなかなか新鮮で、キラキラしてた。

プロデューサーの濵田くんは、そのまんまの濵田くんって感じでにやにやしながら観ていました、まだにやにやしてます(気持ち悪い)

シリアスな場面もあって、ドキドキしたり、WESTぽいところがあって笑いがあったり、色々考えてグッときたり。とてもWESTらしい7人らしい舞台、なにわ侍。最近なにわともあれも観たんだけど、観てる途中でほっぺが痛いの← 幸せだよね、ほんと(笑)7人がお馬鹿なことしてるのがほんとに楽しいんだろうなぁ(笑)ほっぺが痛くて痛くて…(笑)

台本も7人で変えたり何度も相談して作り上げた、って。デビューまで、こんな感じでしたっていうのがリアルに演じられてるって言っていて。もう一度観てみようと思います。

デビューが決まった時の気持ち、でも4人で…あとの3人は?っていう時の気持ち、その当時のファンの気持ち。わからないことばかりだし、わかるのは申し訳ないとも思う。今更だし、ね。だけどこのDVDを観て、ほんとにこの7人でデビューしたことは大きくて、ほんとに良かったねってこと。一人も欠けなくてよかった。

7人がいい、って強く言ってくれた人がいたり、諦めないから一緒に頑張ろうって言ってくれた人がいて。誰一人として7人でやっていくことに前向きな気持ちと強い気持ちを持って諦めないでくれてほんとによかった。

ひとりひとり、違う色で、7色集まれば、虹になって。

明るくて、元気もらえるような、そんな7人で。ほんとに虹みたいな、そんな存在だなぁって思いました。

丁度会報が昨日届いて、7人でデビューしますって言った時のファンの顔が忘れられないって書いてあって、このときか〜って思いながら観てて、なんかね、グッてきたよね。ファンの歓声も、彼らの清々しい姿とか。うん、グッてきた。ほんとによかったねぇ…って。こんなことしか言えないけど…こんなことを思いました。

買ってよかった、です。

そして個人的に濵田くんのギター弾いてるところ見たことなくって悶えてました。そんなんずるすぎるし、かっこよすぎるし、無理すぎた。ほんとにほんとにほんとにかっこいい!!!!!!!!もうどんどん濵田くんに堕とされるよ…どこまで堕とされるのか怖いけど楽しいです。毎日。

 

以上、なにわ侍鑑賞の感想でした!!!

自己紹介

初めまして!のご挨拶代わりに

自己紹介させていただきます( ¨̮  )

(なかなか遅いよね、すみません)

 

名前    ひ ろ え

こちら、本名です。結構同じ名前の人いないのでお気に入りの名前です(どうでもいい)

年齢    95年生まれの21さい

階段登るのもしんどいほど年寄りの21歳です。のんちゃんの一個上です('・ェ・`) 

濵田崇裕くん

パープルプリンス濵田さん。撫で肩の濵田さん。馬顔の濵田さん。麒麟の田村さん似の濵田さん。の沼に堕ちて堕ちて上がってこれません。困りました。毎日デレています。顔のニヤつきが止まりません(気持ち悪い)

きっかけ

きっかけはほんとに単純でした。嵐のワクワク学校2016。嵐ファンのわたしは嵐を見つめていたんだけど、WESTくんたちのキラキラに頬が緩みっぱなし。ほんとうにいい子達や〜って。どんな時でもニコニコニコニコ。ボケにはすかさずツッコんで、ボケたり、大きな声で笑ったり。WESTくんたちがいることでより一層ワクワク学校が盛りあがった、そんな気がします。その中でワクワク学校に大きな爪痕を残した濵田くんはわたしの記憶と心にも大きな爪痕を残しました。そこから、濵田沼に堕ちて行ったのです。(誰)

あとは、その後DVDを自分で買ったり借りたりして観て、この子達を応援したい!って漠然に思った。デビューが決まってからも辛い思いをした彼らは今とってもキラキラしてガムシャラにでも前を向いて頑張っているそんな背中をみて、追いかけたいとも思ったし、今あるこの7人の笑顔を守っていきたいなって(重い)そう強く思いました(だから重い)

性格

この通りすごい重いです。こんなわたしで、すみませんってくらい、いきなり語りだすし騒ぎだすしうるさいです。おともだち大好きで大切だから、仲良くなるとすぐリプ飛ばすしうるさいです。ご迷惑お掛けします。自担にはとっても甘いし勿論7人みんなにもとっても甘いです。

最後に

まだまだほんとうに新米です。最近ファンになったばかりの新米野郎。毎日アルバム聴きまくってDVD観てわたしなりに頑張ってます…!ツイッターで出会えた方々に沼に堕とされてとっても嬉しくてとっても楽しくてTLにいる時間長いです(笑)ココで出会えた方々は本当に大切にしたい方々ばかりです。(だから重い)うるさいし、語るし、重いヤツですが、どうぞこれからもよろしくお願いします( ¨̮  )

 

 

 

自担、濵田崇裕の好きなところ

濵田崇裕の好きなところ

え〜〜どこかなっどこかな〜〜(うるさい)もう、まだ沼にハマったばかりですが。2016年現在の好きなところ。

 

まずは…

f:id:aoo3104:20160831055254j:image

『もう、めっちゃかっこいいの!』って周りに写真を見せたら『…なんか足りない』と言われたことがあります。そこがいいの!!(わかる人にはわかる)いや、でも普通にイケメン。馬顔って言われてるけど麒麟の田村さんって言ってるけどイケメン

 笑顔

f:id:aoo3104:20160831055757j:image

あのさこのさ…目尻のシワ。くしゃああああってなるこの笑顔。大きな口がにかああああってなるこの笑顔。めちゃくちゃだいすきな顔です。あとはもうめちゃウケてる時の眉毛がハの字になってるとこ。

 笑い声

はまちゃんがめちゃくちゃウケてる時の笑い声。声にならないような『(θヮθ)ハハハハハハッ』の声。好きです。

面白い

ほんっと馬鹿だなぁってなりながらもわたしは自担に甘いのです。馬鹿なことしてる時の自担を見るのがだいすき。引き出し少ないと言われながらも持ってるものを全力で出し切るはまちゃん。

滑ってもめげない

ワクワクの時に思いました。これは(笑)答えが決まってないのに答える、笑いを取ろうとして答えて意味わからなくなって滑る。でもめげずに前へ前へ。もう、この姿さえ愛おしい。

全力濵田

本当に何に対しても全力だなぁと。リハの映像拝見したところズンドコパラダイス、リハなのに本番と同じように全力。誰よりもノリノリ。そして音楽番組でメンバーの後ろにいるのに司会者の質問には答えないのに体で全力でリアクションとってるとこ。ほんとに、目で追っちゃう。

やさしい

顔から優しさが滲み出てるでって言われていたほどやさしい顔してるはまちゃん。周りをよく見てみんなの意見を分け隔てなく聞いてるように思えます。なにかの動画で見たんだけど、車中泊ってなった時に座席で寝ることになったはまちゃんだけど、一言も文句言わないでそのまま寝てた(笑)。そしてメンバーがどんなにいじっても受け止める心の広さ。はまちゃんの魅力。

意外とビビり、意外と心配性?

意外とビビりだな〜思ったのはyoutubeでみた少クラの勝利のおまけっていうコーナーの動画。『箱の中身はなんじゃらほい』で3分くらいビビって格闘して結局諦めたはまちゃん。これみて大爆笑。一発目のコーナーで風船がどんどん大きくなるんだけど、『もう嫌や〜〜っ』ってなるくらいビビってて大爆笑。そして心配性なのかなって思ったのは一発目のMCの時『こーいう自分嫌いな人もおるから』ってふざけてるのか真面目なのか。いや、嫌わないから自信持って(笑)

焦ると何言ってるかわからない

何言ってるかわからない、というよりまとまってないのに話しだすからてんやわんや(笑)ほんとにかわいい。ラジオでも『うっ…おっああ!』とかテンション上がるとこんなのばっかだし早口になるし(笑)そしてよく噛む。そんなとこがかわいいんだけどね。

歌声

f:id:aoo3104:20160831101334j:image

彼の歌声を初めて聞いたのは“人生は素晴らしい”。とある音楽番組で披露した時だったかな。WESTは音楽番組生歌なんだよ〜って同じジャニオタの子に聞いてからよく聴いてみたんだけど、生歌なのに歌がほんとにうまい。メンバーそれぞれうまかったんだけど、はまちゃんの歌声好きだなって。パリピポ観たらもう、余計虜になって。甘い声でちょっとハスキーでセクシーで力強くもあり切なくもあり。ライブではアレンジしがちの彼が歌うSCARSのソロパートたまらなかった。彼のアレンジ好きだから(笑)これからもやってほしいな〜。

クロバットダン

クロバット凄いんだよ〜ってこれジャニオタの子に聞いてから、ダンスもうまいって聞いて。見つめるわたし。大きい体でバック転軽々やっちゃう彼とか、かっこよくてたまらない。メイキングでダンス踊る彼のギャップに惹かれた。ふざけたり笑ったりしてる時もあるけどダンスしてる時の目が違うな〜って。『ダンス大っ嫌いなんすよ』って言ってたけど、かっこよく踊れちゃうはまちゃん。きっとJr.時代の積み重ねだね。あとは運動神経がいいもんな〜(VS嵐の時のクリフクライム)

撫で肩

ああ、愛しい撫で肩隊長!!!

f:id:aoo3104:20160831102319j:image

初めて見た時鉛筆かとおもったw肩下がりすぎやん。びっくりした。肩パットいれると、わからないけどwそんな撫でている肩ももうもはや愛しい。

髪の毛の色綺麗。髪型何でも似合う

f:id:aoo3104:20160831115921j:image

f:id:aoo3104:20160831115951j:image

f:id:aoo3104:20160831120014j:image

f:id:aoo3104:20160831120035j:image

あああむり。ほんとに。パリピポみたときアカンって思ったし、リリースイベントのときの髪型もかっこいいし、マニアックなこと言うと前髪が長いから邪魔そうに整えてるとこめちゃすき。いまの小中くんヘアーもかわいいし。前髪上げたって金髪だって茶髪だってグレーだって全部好きだけど前髪推し。というか…髪型で印象全然違うね…この子…すきだよ

わたしと身長差10cm

めっっっちゃどうでもいい。いや、この身長差必要…妄想する時に必要…(どうでもいい)

わたしと誕生日9日違い

ほんとにどうでもいい。こんなどうでもいいことさえも嬉しい。同じ12月生まれとかそれだけでも嬉しい。(怖い)

 

まだまだ出てきそうなんだけど、まとまらないしほんとにどうでもいいことまで言ってきたからここでやめます。もうね沼に堕ちたら戻れない。ほんとに自担に甘い。デレ甘い。いいの、甘やかさなきゃやってられない(θヮθ)そしてうるさい。すみません。

以上!!!自担、濱田崇裕のすきなとこでした(θヮθ)(θヮθ)

沼に堕ちました。

ワクワク学校に参加してから約…2ヶ月経ちました。ワクワク学校に参加していた頃は嵐嵐嵐を、双眼鏡で眺めていました。もちろんWESTくんたちも眺めていました。その時感じたのは、本当に本当に本当に『いい子たち』ということです。それぞれ、知らないことが多かったのですが、いつもいつもニコニコして、前へ前へ出て、嵐がいじっても突っ込んでくれたり、スベっても頑張ったり、助手として頑張っていたWESTくんたちを知らなかったわたしはめちゃくちゃ好印象でした。

その中でも一際目立っていた濵田崇裕くん。松本くんの自由研究のときですね、運の自由研究がありまして、ネガティヴなことをポジティブに変えるということを皆で挙手制でやっていましたわけです。もう2ヶ月の間で記憶が薄れてるんだけど、その時の自由研究発表の印象がほぼ、というか全て濵田崇裕です。(笑)

長い手をですね、たかーくあげて、答えも決まってないのに、たかーくあげて、声も大きく出して、『はぁああーい!!!!』ってね。答えて滑るっていう。ほぼほぼ滑ってたんだけど、わたし結構笑ってました。何回も何回も答えるはまちゃんが面白くて面白くて、そこから、気になっちゃったわけですね。

 

タイミングってそれぞれあるけど、わたしの場合は本当に単純で申し訳ないくらいのワクワク学校でした。あの日以来、音楽番組に出てる時はまちゃんから目が離せなくて← だってメンバーの後ろにいて、自分がコメントするわけじゃないのに一番大きいリアクションとってるんだもん(笑)

あぁこの子面白いな〜って(笑)本当に単純に。そして、顔が好みでした。とても単純ね。すみません。もう気になってからはHDDを漁って漁って音楽番組に出てたかな〜って観て、気づいたら人生は素晴らしいのCDとパリピポのDVD買ってた(笑)怖い怖い…

youtubeみてはまちゃんのソロ観て、歌上手いしなんかかっこいいしギャップに悶絶して。パリピポを観てもう、もう、WESTのこと好きになっちゃってて(笑)沼に堕ちたんだな、って。

WESTって面白いってイメージ強いから、歌声をね、ちゃんと聴いたことなかったんだけど、すごく上手くてびっくりしちゃった。(上からでごめんなさい)盛り上げるのもとても上手くて、かっこいいダンスもキメてて。だけど、MCはめちゃくちゃくだらないこと言っててめっちゃ面白い。ふざける歌の時はとことんふざける。はまちゃんもギャップ王子だったんだけど、もはや7人、全員、ギャップ王子や!!!!って。(笑)

 

そしてね、デビューしてまだ間もない7人。色々と大変だったみたいで、Jr.時代の頃は申し訳ないくらい全く知らないし簡単には言えないけど、なかなかデビューって難しいのはわかる。その中でも、デビューって決まってからも色々あった7人。きっと辛い事とか大変な事が多かった7人が、念願デビューできて、今、こうして、ふざけながら笑ったり、ファンと笑いあったり、ダンスしたり歌、歌ったり。そんな姿が眩しかったんだよ。この笑顔をずっと見ていたいなって、素直に思いました。

嵐にも重ね合わせながら、さ。横アリに入ってテンション上がる7人とか、大きい会場で名前呼んでもらって気持ちいい!っていう7人とか。嬉しい気持ち、ワクワクする気持ち、全開の7人が可愛くてたまらなくて。こっちまで嬉しくて。リリースイベントで『テッペンとるぞ!!』って拳を上げる淳太くん。誕生日をお祝いしてもらい泣きながら色々話してくれた照史くん。そんな照史くんを見つめる6人。みんなの向いている方向が確実に同じで。もっともっと応援したくなりました、とさ。

 

これからどんな景色を見れるのか、7人の笑顔を見れるのが、とっっても楽しみです。新米なのに、1000文字以上うるさくしました。失礼いたしました。