まだまだはまだ

ただただ溢れ出す思いをぶつけているだけの日記。

わたしがパリピポの沼から抜け出せないわけ

わたしがファンになる前に、観てみようかな、と思い手に取ったDVDは3つありました。まず、『一発目』それから『なにわ侍』、『パリピポ』。どれも大事なコンサートや舞台で1stという形が多く、勉強するにはどれがいいか、とても迷いました。

結局【A・RA・SHI】が入っていたパリピポを購入しました。

ここから、沼にはまって行くことになるのです…

 

初めまして、の方にとてもオススメしちゃいます、なんたって沼に落ちるから

 

わたしが沼に落ちてこの1ヶ月ほぼほぼ毎日同じところ観ちゃったりしてるくらいパリピポはとてもオススメです。もちろん一発目もなにわ侍もなにともも全部いいけど、パリピポを観たら応援せずにいられなくなりました、わたしは。だからきっと、そこの貴方もそうなると予想します。

なにがいいのかというと、、、

まずは構成というのか、セトリというのか。わたしはパリピポのセトリがとてもお気に入りです。オリジナルアルバムも出しているから普段の曲よりも幅が広がったうえすとくんを見ることができるのです。シングルのカップリングも上手く使っているしとてもすきですね。初っ端【青春ウォーー】から始まってそこから止まることなくアゲアゲな曲をやる。と思ったらバラードを挟んでVTRなどなど…飽きさせない工夫が満載のセトリがとてもすき。

魅せどころ

わたしの中でうえすとくんたちのイメージを変えたのはバラードガシガシ踊るというところ。関西のグループだから、面白いというのがわたしのイメージで。でも、それだけじゃないのがジャニーズWESTなんだなって強く思った。パリピポはうえすとくんのいいところがぎゅっとつまってるんです。ここが一番の魅せどころ。テンションハイな歌も、煽りも、おふざけも、バラードも、ダンスもMCも。ぜんぶ詰まっているのです。

バラードは、SCARSSAKURA。もうガラッと変えてしまいます。いつもあんなにガハガハ笑っている7人が切ない曲を歌うのはもうずるいとしか言いようがない。切ない表情をするのはとてもずるい優しい表情するのもずるい。声質も変わるからグッと心を掴まれてしまいますね。歌の上手さが本当に伝わる。のんちゃんに関しては本当に上手くなったなぁって力強さがね、出てきたの、すごいよ、成長を感じたなぁ(誰)

ガツガツダンは、わたしのオススメはキミコイToxic Love そして パリマニ 。踊る踊るうえすとくんが一気にみれちゃうのですよ。うえすとくんのギャップがモロ感じられるのですよ。この子たちこんなに踊れるの?!こんな曲も歌えるの?!ってわたしは思いました。そしてどんどん引き込まれちゃうのです。

MCの面白さももちろん。本当に本当に本当にくだらないんだけど、本当に面白いの。収集つかなくなって、まとめようとがんばる淳太くんも見れるし、とても面白い濵田くんもみれるのでとてもオススメ…

一周年メドレーも何だかウルウルきてしまうし、1stツアーっていうこともあるんだけど、なんだか、本当にガムシャラにでも気合が伝わるし、楽しさも伝わるし、感謝も伝わるステージになっているとおもいます。(誰) メイキングも素のうえすとくんが見れるし、本音も聞けたりとかして、とてもありがたいメイキングになってますね。

本当に、こう、小さい会場だけど、近くに近くに来てくれるうえすとくんが素敵だし、下だけ盛り上がったらアカンからって二階三階にも来てくれるあの子たちは本当にファンの気持ちがわかる子たちで、しあわせだなぁって、おもう。

何と言っても、for now and forever と Time goes by がなんともギュッとさせちゃうよね…歌詞を見てしまうとギュッとくるんだよなぁ。そしてアンコールも楽しくてしょうがないし見ていて幸せだし、見終わった後はハマらないわけがなかった。もう沼に落ちていました。そしてそこからパリピポが大好きになったし、何回見ても見飽きないとても大好きなコンサートになりました。

パリピポはスルメライブ、一回観ると何度も何度もみたくなるし、何度も何度も観るほど味が出て沼から抜け出せなくなるようなコンサートなので、是非とも是非ともこのDVDを買ってほしいです!!!!!!!!