まだまだはまだ

ただただ溢れ出す思いをぶつけているだけの日記。

WESTの魅力

WESTの魅力について、今回書いてみようと思います。ただ、わたしが思ってることなので考え方違ってたらスルスルーっとスルーしてくださいね

f:id:aoo3104:20161016022011j:image

仲が良い。ほんとに、仲良い。すごい思うのは、よくプライベートのお話をしてくれるからだと思います。ぶ誌でも、雑誌テレビコンサート、誰かのメンバーの発言にほぼほぼ他のメンバーの名前があるように思うし、ご飯やら服買いに行ったやらなんやら。そんな話を聞けるのはファンとしても嬉しいし、なにより楽しい。まず、ココは、押さえておきたいポイント。仲良い、というところ。ただ彼らに関してはただの仲良しで片付けられちゃうようなグループではないから、絆は深いし話し合いもたくさんするし、意見も言い合うし、ただ仲が良いだけのグループじゃないから、そこも魅力かな。

それぞれ個性溢れるカラーバリエーション。すごい素敵な題名になったね。七人七色。個性が溢れてたまりませんね。だから面白さも出てきてると思う。ツッコミする人がいてボケる人がいて。ただ一人が飛び出てる感じがしなくて七人で纏まっているからすごいよね。演技にモデルに舞台にバラエティー様々な分野で活躍できる人たちの集まりな気がします。

ギャップ。これはね、ほんとうに、やられました。関西のグループ=面白い、という方程式を覆しました。それだけじゃなかった!!!!なんとも、ほんとに、今までの全てを覆したのがWESTでした。面白い歌ばっかり、おふざけのある歌ばっかり歌っている、というイメージ(ごめんなさい)を変えました。ものすごく踊れるしアクロバットもやるし、バラードも歌うし、大笑いしている時とバラード歌っているときの表情の違い、新喜劇風の舞台もやるし…7人のギャップにやられました。メリハリがついているグループです、本当に。

頭がキレる。回転が早い、だから面白い。なんだろう、なぜ彼らはあんなにも面白いのだろう。MCでの会話も聞いてると自然に笑ってしまう。なぜあんなに面白いのか…考えたら一人一人頭の回転が早いんだろうな。と。ポンポン面白いことばかり言うし、ボケるしツッコむし。誰か滑ってもそれを拾い上げられる力はやっぱり関西だからなのかなぁ。みんなとにかく周りを見ているというのが大きい。だから聞いてて飽きないし安心して笑ってます。ただ1つウケるとウケなくなるまで群がる癖は…まぁ好きだから許します。しつこいけど(笑)

末っ子ちゃんたち。

末っ子ちゃんたちが大事。これはあらしもそうなんだけどね、上の子たちが引っ張るのはまあ、普通というか当たり前のことで兄組達は頑張ってると思うんだけど、下の子達も負けず劣らず熱いということ。のんちゃんならドームでやりたい、とかやりたいことを言いつづけて兄組たちの背中を見つつ甘えすきず(甘えてるけど)熱い気持ちを持っているところ、流星はコンサートの打ち合わせでちゃんと自分の意見を持って話し合いしていたところ、神ちゃんは自分が煽るってコンサートを力強く煽っているところ、重岡くんは誰よりもグループのことを考えてメンバーのことを考えているところ。何もしない人がいないって当たり前だけど、そういう人が一人もいない。そして末っ子ちゃんたちが下の子達も引っ張っているところがとてもいいです。

すぐに妄想するところ。

最近はないけど、でも雑誌であったな…ラジオで妄想力働かせているところとてもすきですね。恥ずかしいようなこともさらっと言っているところがなんだかんだ親近感を与えてくれています。のんちゃんも甘い言葉を言ってくれる…なんと素敵な子達なんでしょうか…

可愛いって言ってくれる。

これはもう、嬉しいファンの人しかいないと思いますよ。可愛いって言ってくれるなんて、ほんとにどれだけ嬉しいと思ってますか。言葉にして表してくれるのはファンにとって一番嬉しいことをしてくれるWESTが本当にすきです。ありがとうございます。(土下座)

関西弁。

これは…みんなだいすき関西弁。わたしも関西弁の魅力には気づいていたけど、やっぱりすきですねえ…特にすきなのはライブの終わり『ありがとう』です。関西弁でいうと優しさが増します。とってもすき、温かい気持ちになる。もうほんとにすき。イントネーションがすき。

心も優しい、笑顔が素敵、メンバー自身がグループをすき。

心が優しいよね、メイキングも疲れてるはずなのに笑顔でいてくれて、なによりコンサートのときJr.のことスタッフのことちゃんと感謝を伝えているところがすきです。そして7人の笑顔がさいっこうに素敵なんですよ。かわいいんです。クシャって大きな口開けて大きな声で笑う姿、一番すきな姿です。メンバー自身がグループを大好きなところ。内輪話で盛り上がったり、下ネタで盛り上がったり、ゆるかったり、うるさかったり、照史くんが言ったように10年20年先もきっとこれからもこんな感じで大笑いできるメンバーだと思うしグループだと思うのです。メンバーがそのグループにいて楽しいっていうのが一番だからね。それがひしひし伝わるのがジャニーズWEST

 

ここまでたくさん書いたけど、きっと知らない魅力まだまだあるんだろうな。深い深い沼だからね。

これからも、沼に落ち続けようと思います。よろしくね。