まだまだはまだ

ただただ溢れ出す思いをぶつけているだけの日記。

V兄さんのライブは沼『The ONES』

f:id:aoo3104:20170903023030j:image

 

8月に名古屋のV兄さんのライブに初めてお邪魔させてもらった。以前から興味があったV兄さんのライブ。いつかは一度でも入ってみたいなぁと思っていて、入ることができた。

小さい頃からテレビでよく観てきたなぁっていう印象。学校へ行こう!はほぼ毎週見てたし、伊東家の食卓だって観てた。あらしがすきだったわたしはあらしの口からも兄さんたちのはなしをテレビでよくきいてたり…歌だってよく耳にする機会も多かったり…とにかく身近な存在だった。話も面白いし仲も良くて、というのがV6の印象だった。

興味で他のグループのライブに入るのはこれが初めて。わたしが感じたこと、どうにかこうにか言葉にして感想に残したくて、今回ブログをポチポチしている。

当日ドキドキしながら久々のガイシに入り、健くんの団扇を握りしめ、ペンライトを握りしめ始まるのを待った。

照明が落ちたあの瞬間はいつも同じで、キターーーーー!!!ってなる(笑)ドキドキする、これからどんな世界が待っているんだろうって。

OP映像から始まったライブ。映像の格好良さに圧倒されていたら、現れた6人。

初っ端からガシガシ踊りまくる6人。マジでマジでカッコ良すぎた。

わたしは歌っているV6ってあまりちゃんと見たことがなかったので、もうもうカッコ良すぎて、ポカーンってしてしまった。

ガシガシ踊りまくる6人見ながら思ったこと

『ジャニーズをみた!!!!!!!』

って意味のわからないこと(笑)思ったことが頭悪すぎてごめんなさいすぎるんだけど、ほんとにほんとにこれは。

V6は年齢的には上の層で、ダンスっていうイメージがあまりなかった。けどフタを開けたらもうそんなこと感じさせないくらいめちゃくちゃかっこいいんだってこと思い知らされた。年齢感じさせないダンスがめちゃくちゃかっこよかった。

そして、演出。映像の使い方や画面の使い方、魅入ってしまうような演出にオォーってなった。周りにある6つの画面が移動したり、いきなり幕が降りてきてそこに映像が映し出されたりと、みたことない演出でとても面白かった。

何と言っても面白い面白いMCはファンじゃなくても大笑いした(笑)とにかく楽しそうなイノッチが印象的。話を回すのがとてもうまくて、必ずみんなに問いかけてメンバーを会話に入れる、そんなところがすごく素敵だった。そしてメンバーから大人気の長野くん。長野くん大好きなメンバーがかわいいし、そんな長野くんはほわほわ笑ってて可愛かったな〜〜。メンバーの仲の良さを感じることができる面白くて温かいMCだった。

あとはファンとの一体感。長野くんのパートになったら盛り上げろよ!って岡田くんが言ったらそのあとのトニセンの歌で長野くんがカメラに抜かれたら『フゥ〜〜!!!』っていうファンの一体感(笑)フゥ〜〜!っていう感じの曲じゃないのに、やるファンとニヤつく長野くんがなんか良かったなぁ(笑)

一番印象的だったのは、『The one』っていう曲。それがもう、すっごく素敵で。曲も歌詞もとっても素敵な曲。この曲の時に、6人が真ん中に集まって6人が指で1を作っていたんだけど、その時の笑顔が今でも忘れられないくらいすごくキラキラしててめちゃくちゃいい顔で、幸せそうで。もうなんか泣きそうになって困った(笑)ファンのひとたちもたまらなかっただろうなって思った。この人たちのこの笑顔が見れたらもう何もいらないって、幸せならそれでいいっておもうくらい、それくらい素敵だった。

 

Every day every night
どんな時も
きっと僕ら乗り越えて行こう
まだ見たことない景色が
広がってるから

 

離れていても 会えなくても
青いひとつの空の下
心の中に咲き続ける
笑顔があるから

 

共に共に歩んでいこう
Be together
We are the one

 

この歌詞とメンバーの表情の組み合わせはずるすぎるくらいずるかった。こんなのもう泣きそうになるくらい、素敵で、綺麗な曲だった。今回のツアーのテーマが『The ONES』。一つ一つのピースが重なって一つになるというテーマだと思ったんだけど、6人が集まって、一つだってこの曲で表してる6人がもう最高だった。

今回入らせてもらってほんとに沼に落ちた、という結果。歌唱力、ダンス、演出、MC…もう全部新鮮で全部かっこ良くて、ジャニーズ最高だって心から思うライブだった。わたしの言葉じゃうまく伝えられなくて申し訳ない…(泣)ファンの人の温かさはV6の温かさがあるからなんだなぁと感じた。アイドルとそのファンは似るんだなぁって。会場内がすごく温かくて素敵な空気だった。惚れるしかなかったV兄さんたち、ほんとにほんとにかっこよかった!!!!ほんとにほんとに最高でした!!!夏の思い出ありがとう!!!!V兄さんたちのライブはジャニオタなら一生に一回絶対入ってほしいって心から思ったので、機会があれば是非入ってほしい!!!!